GAKI’s blog with ゴルフ!

90切りを目指す2年目ゴルファーの練習記録

福井良いとこ、何度もおいで

知人を訪ね、福井県に行ってきました!

福井は、美味しものが多いんですねー♪
『福井蕎麦』断然ファンになりました!歯ごたえが、サイコー!

福井駅そばの『福そば』( https://fukusoba.studio.site/ )で、
「ミニソースカツ丼と焼き鯖寿しとおろしそばセット」(1,450円)をいただきました。

福井の名物を贅沢に1食に詰め込んだランチです。ありがたや~。

恐竜博物館( https://www.dinosaur.pref.fukui.jp/ )に行った後、「羽二重くるみ」というお菓子で有名な『はや川』( https://habutaekurumi.com/ )に寄ってくれました。優しい甘さの生地で、くるみ餅をサンドしたお菓子、初めての感触でした。美味し~!

そして夜は、知人がお店を予約してくれてました。
『創作料理 ごかん』( https://gocan.therestaurant.jp/
予約なしでは入れません!
贅沢な材料ばかりを使った料理を堪能させていただきました♪
行くたびに、異なった料理を出してくれるお店だそうです。


知人のおかげで、美味しいものをいただいてばかりの1日でした!
11月、カニ漁が解禁になったら、メスのカニをいただくのがおススメだそうです。
そして、いろんな民宿が、カニの湯で加減(塩加減)を競い合っているので、自分のお気に入りのお店を見つけるのも楽しいと教えてもらいました。

すっかり福井の美味しいものブログになってしまった。
ちゃーんと、ゴルフの練習もしましたよ。

翌日、初めて福井でゴルフをするのでクラブを持って行ったんです。
夜、ホテルの部屋で、素振りとパターの練習をしました♪


2023/09/09
練習時間0.0時間 累計26.0時間
打撃練習0球 累計3550球
パター練習OK! 累計29日