GAKI’s blog with ゴルフ!

90切りを目指す2年目ゴルファーの練習記録

パターは、腹に集中する


f:id:yukihirotakagaki:20230822100142j:image


はい、本日も体調悪しです。

例によって、部屋の中で大人しくパターに集中します。

 

クラブを握ると少し安心するので、精神衛生上よろしいです。

練習場に行けば安心するというのもよく考えたらあんまりよろしくないですよね。(笑)

・練習した気になっちゃう

・練習欲を満たすだけになっている。

 

要は自己満足かの行動か!

『コースを想定した、本番から逆算した考えで練習できてるか』

この視点で常にチェックしておかないと、私は、やばいな。

 

話は変わって、パターのことなんすけど。

体調が悪くてフラフラするので、呼吸を整えて腹に力を集中させて打ったんです。

これが大当たりの予感!

 

安定感が得られたんですよね。

スイングスピードも一定な気がしますし、ヘッドもふらつかない気がします。

ボールがしっかり転がっている。

 

怪我の功名ならぬ、風邪の功名か。

 

 

2023/08/21

練習時間0.0時間 累計10.0時間

打撃練習0球 累計940球

パター練習OK! 累計10日