GAKI’s blog with ゴルフ!

90切りを目指す2年目ゴルファーの練習記録

衝撃の事実

f:id:yukihirotakagaki:20231111133413j:image

 

先ほどキャスコの試打会に行って、初めてドルフィンウェッジを打ってみた。


感想としては、めちゃ簡単。


クラブを下ろすだけで簡単に上がる。すごい!


新型のストレートネックタイプもよかったなあぁ。
そして、銅メッキタイプがめちゃくちゃかっこよかった!欲しい!

 

ロフト角が46度から64°まで二度刻みであるとのこと。

何度のものを選べば良いのか?じっくり考えよう。

 

 

グローブのフィッティングイベントが、同時開催されていたので測ってもらった。
なんと私の左手は22.5cm だった。今まで24cm のグローブを使っていた。


「ぴったりしたものか、少し小さめのものを一度試してみてほしい。その方が力が伝わる。」

とキャスコの方にアドバイスを頂いたので、おすすめのものを3タイプ購入してみた。


ちょうどセールをしていて、3枚で何と2750円!