GAKI’s blog with ゴルフ!

90切りを目指す2年目ゴルファーの練習記録

シングルプレーヤーになる


f:id:yukihirotakagaki:20230904164335j:image

 

『あと1年で、シングルプレーヤーになる。』

なんか、そう考えたらワクワクが止まらない。
あれもやってみよう!こうしてみよう!とその大目標を達成するために、どんどん小目標が出てくる。

ゴルフって飽きさせてくれないね。うれしい。


今日は、1球ごとに1~2回素振りをしてみた。
スイングを修正するには、素振りの方が良いと聞いたからだ。

素振りをしてからの方が、ミスが少なくなる気がする。
特に、ドライバー。

ドライバーのスイングも丁寧に行ってみた。
 ・10度ほど右肩を下げてかまえる
 ・大きな円を描くようにバックスイング
 ・なるべく肘を曲げないようにバックスイング
 ・腰をしっかりと回す
 ・フィニッシュは、腕とクラブが首に巻き付くように
上記を意識して素振りをして確認し、打つ時は何も考えないようにする。

ドライバーの練習は、この方法をしばらく続けてみようと思う。


2023/09/04
練習時間1.0時間 累計22.5時間
打撃練習140球 累計3140球
パター練習OK! 累計24日